スポンサーサイト
                                                
初日、感動しました.。.:*・゜
靑い種子は太陽のなかにある



舞台初日おめでとうございます


初めて観る蜷川舞台は圧巻で
休憩も含めて、4時間弱の長丁場もあっという間


一夜明けても
まだまだ、感動の余韻に浸っています



ドリボよりも男性の観客率が高くて


招待席と思われる辺りには
松任谷正隆さん、江川卓さん、市村正親さん、
(江川さんのお隣の女性は、きっと奥様かな)


私のすぐ近くには駒井さんがいらっしゃって
お友達の近くには、前田美波里さんに、多岐川裕美さん


また別のお友達からは
大竹しのぶさん、蜷川実花さんもいらっしゃったと聞いて
とにかくゲストの方たちも豪華!



終わって外に出ると
日テレのカメラがインタビュー取材していて
日程は未定だけど、報道番組の中で流れるとのこと

(日テレの報道番組ってなんだろう?)



書きたいことは、たくさんあるけど
なるべくネタバレにならないように、簡単な感想を



幕が開くとそこにはヒエロニムス・ボスの
奇妙な生物?が並んでいて
なんとも不思議な異空間


八百屋舞台と言われる傾斜は
想像をはるか超えて


演者は舞台奥に向かって
ちょっとした山を登っている感覚なんじゃないかと思う程


難解だと聞いて覚悟していた蜷川舞台ですけど
今回はわかりやすく


オープニングからスラム街の住人のエネルギーに圧倒される
迫力のある演出が、とにかくすごい!!!


官能的な演出の多い
マリーや、スラム街の住人に対比するように


亀ちゃんと、充希ちゃんが演じる
賢治と弓子はすごくピュアで


二人の綺麗なハーモニーに感激


真っ直ぐで、熱く、影を背負った賢治は
亀ちゃんにピッタリの役で


少し黒めのメイクも男らしくて
セットの仕方が少し違ったのか
短髪がよりカッコ良くて、もうビジュアルは完璧


オカリナを吹く手が震えていたり
初日の緊張を感じる場面もいくつかあったけど


マリーとのシーンには
ドキっとする演出もあったり


ボロボロと涙を流す
迫真の演技は、本当に素晴らしかったです



ミュージカルではなく
音楽劇というのも初めての経験


賢治の気持ちをのせて、かすれた艶のある声で歌う
亀ちゃんのソロが切なくて


充希ちゃんの澄んだ綺麗な歌声は
さすが将来ミュージカルを背負うと言われている女優さん


松任谷さんが作ったメロディはどれも綺麗で
心に響く曲でした



通路を使っての演出が舞台の躍動感を増していて
何もかも迫力満点


亀ちゃんだけでも、3回も通路を通ります


圧倒されっぱなしの3時間


たっちゃん舞台にも出演していたという
「犬」の細かい演技にも、魅了されました(笑)



カーテンコールでは
大きな大きな拍手


充実感に満ちた亀ちゃんの笑顔に
胸がいっぱいになりました


六平さんが肩をポンと叩くと、緊張感が溶けたのか
その表情が可愛い安堵の笑顔に変わって、思わずうるうる



鳴り止まない拍手と
スタンディングオーベーション


マイクを通さずに生声で

「ありがとうございました」


横にびっしり演者が並んでいるので
ドリボのように手を高く挙げての三方礼ではなかったけど


広い会場をゆっくり見渡すその視線の配り方と
誰よりも深くて美しいお辞儀に


亀ちゃんが舞台に帰ってきたことを実感して、またうるうる


六平さんの手を取って
観客に手を振るお茶目な亀ちゃんに
やめろよな感じの、六平さん(笑)


そこには親子の微笑ましい関係性ができていて
ほっこりしました


精一杯の拍手で感動を伝える客席に
照れたような、キラキラした笑顔で応えていた亀ちゃん


舞台から見るその景色は
すごく嬉しかったんじゃないかなあ



3回のカーテンコール


ラストは幕が下り始める中
亀ちゃんが、「もう一回っ」と声をかけて


「ありがとうございました」


深いお辞儀で感謝の気持ちを伝えてくれて
無事初日の幕が下りました


幕が下りたあとも会場は興奮冷めやらぬ様子で
まわりからは、感動と感嘆の声


初めての外部舞台

とてもとても素敵な
新しい景色を魅せてくれました



大阪の千秋楽まで、残り35公演
無事に演じきることを祈っています



ランキング参加中です
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
ジャニーズブログランキング                                                  

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

りこ

Author:りこ
娘(かほ)へのプレゼントに買ってきた海賊帆。不覚にも自ら亀梨和也の魅力にまっさかさまに堕ちてしまった主婦です。

亀ちゃん大好きな娘と親子でメロメロな毎日を送っています。

亀ちゃんのことやKAT-TUNのこと一緒に話せるお友達できたらいいなと思っているので、気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


寝ても覚めても亀担なかほ(娘)のブログ

休止中
らぶらぶ、かとぅーん☆亀梨和也

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
また来てね♪
現在の閲覧者数:
ブログランキング
ランキングに参加しています♪ ジャニーズブログランキング 
J-news
最近のコメント
kame★Birthday
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
