スポンサーサイト
                                                
変革 ~未知なる自分へ~
バンクーバーの朝日」DVD&Blu-ray


フラゲで届いたBlu-ray
時間がなくてメイキング他特典映像と
ビジュアルコメンタリーの途中までしか観ていないけど


PhotoGrid_1436916091783.jpg PhotoGrid_1436916143747.jpg

まずパッケージもDISCデザインも素敵


ネタバレになるので詳細は控えますけど
ビジュアルコメンタリーのシャープなビジュアルも良いし( *´艸`)
メイキングの、すっぴんトレーニングウエアの亀ちゃんが大好物!


ナチュラルメイクのロイくんのインタビュー満載
アップで毛穴まで見えるBlu-rayにドキドキです(笑)


映像を観ても、どの出演者たちのインタビューを聞いても
豪華なセットに大勢のエキストラ、破格の現場だったようで


亀ちゃんがこの大作に参加できてよかったなあって、
しみじみ感動してしまいました




靑い種子は太陽のなかにある


Bunkamuraサイト内に 、特集HPオープン♪

音楽劇 「靑い種子は太陽のなかにある」



・TOPICSには 現場レポ第1弾到着!

稽古場は燃える

そのど真ん中で1960年代の青年・賢治として歌い演じるのは亀梨和也。傾斜のきつい舞台も何のその、「まずは自由に動いてみて」という蜷川の言葉に機敏に反応しつつ、恋に焦がれながらも社会正義と現実の狭間でもがく青年を熱く体現しようとしている。賢治のソロをはじめ、賢治を一途に想う弓子役の高畑充希とのデュエットや、父親役の六平直政とのデュエット(!)など、心情を歌に託したナンバーも多彩。



レポによると、のっけからボー然となるオープニング
一気に異世界へ


チケットも届いて、ますます楽しみだね( ´艸`)


容赦ないキレッキレの蜷川節がここでも紹介されていて
笑いもおこるスリリングな稽古
どこかで映像が見たいなあ



西嶋友哉 ‏@TakaseYuji

「青い種子は太陽のなかにある」昨日は止めながらですが、オープニングからラストまでズザザザァァアッと通しましたよ。
スタッフさん方の仕事ぶりにも毎日感動。
今日も稽古頑張るっ
ってか外暑っ


月曜日には通し稽古をしたんだね




Cinema★Cinema  6P


表紙ではないんだけど
これもまた写真のビジュアルが最高で(〃▽〃)


テキストもすごく良くて、またオススメですみません(笑)
本屋さんへぜひ!!



今日も先程まで稽古をしていたという亀ちゃん
松任谷さんの楽曲は


メロディーラインがすごく覚えやすくて
観客の耳にもすごく入って行きやすいものを、狙ってらっしゃるのかな



全体的にキャッチーな楽曲が多くて
台本を読んだ時はもっと暗いイメージの世界観だったのが
バラエティーに飛んでいる印象だとか


普通に耳にしただけで
CDにしたら買っちゃうだろうな



例え劇場がどんなに広く、舞台が遠くても(笑)
歌だけでも感動しそうだね


歌の先生と一緒に
蜷川さん松任谷さんも加わっての練習


セリフから歌に入るときの間とかも
技術的な表現方法も教わっているそうで


賢治の人物像として
蜷川さんから上がった名前は


「三船敏郎」 「ジェームズ・ディーン」


これは亀ちゃんをはじめ
作品に関わる全員の共通認識だったとか
これは賢治にますます期待が( *´艸`)


賢治の生きた時代に浸るのが
彼になる第一歩



インタビューの頃は
作品と向き合うことで世界感に引っ張られて
ややこしいモードに入っている


作品がもう少し出来上がってくれば
切り替えができるかもしれない


Going!でもふとした目つきや雰囲気が
賢治モードで、鋭くなった感じがするよね( ´艸`)



ありがたいことに
「大丈夫!作品も役も亀梨くんにぴったりだよ!」って
みなさん言ってくださるんです



そんな中俺だけが「大丈夫じゃない…」と
思っている(笑)



まだ自信が出る前の段階だそうで
この時点ではまだ歌稽古のみ


ラジオや副音声を聞くと、
今はきっと楽しんで演じているんじゃないかなあ



変革 ~未知なる自分へ~


蜷川さん“打倒ジャニー”と
冗談でおっしゃっているそうで(笑)


それは亀梨和也を変えたいという意味も
あるんでしょうね



今回は自分でも大きく変わると
感じているという亀ちゃん


三木監督の「俺俺」をやった時の
感覚に似ているんだね


歌の上手い共演者の中で
自分のことをなんちゃって歌手だと言う亀ちゃんに
ライターさんは


こ自分では「なんちゃって歌手」などと謙遜していますが
ふとしたときに発する声量がすでにすごいんです!

よく響く声が放たれるたびに
舞台上の賢治を目にする日が楽しみになりました



もともと魅力的な声と歌い方の亀ちゃん
なんちゃって歌手なんかであるわけもなく


そこに声量と技術が加わって
そのうえ、蜷川氏演出のお芝居


こっちにはこないものだと思っていたからこそ
やってみたいなという思いもあった

そういう意味で蜷川さんとやらせてもらえて
本当にラッキーだったと思っています



たくさんの事を吸収して
変革した、俳優亀梨和也が魅せてくれる
新しい景色、楽しみにしています



ランキング参加中です
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
ジャニーズブログランキング                                                  

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

りこ

Author:りこ
娘(かほ)へのプレゼントに買ってきた海賊帆。不覚にも自ら亀梨和也の魅力にまっさかさまに堕ちてしまった主婦です。

亀ちゃん大好きな娘と親子でメロメロな毎日を送っています。

亀ちゃんのことやKAT-TUNのこと一緒に話せるお友達できたらいいなと思っているので、気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


寝ても覚めても亀担なかほ(娘)のブログ

休止中
らぶらぶ、かとぅーん☆亀梨和也

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
また来てね♪
現在の閲覧者数:
ブログランキング
ランキングに参加しています♪ ジャニーズブログランキング 
J-news
最近のコメント
kame★Birthday
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
