                                                
音楽劇♪
月刊ローソンチケット/HMV (無料)


ローソン店舗に置いてある


表紙がローソンチケット
裏表紙にはHMVと書かれた無料マガジン


蜷川さんのインタビューが掲載されていると聞いて
もらってきました



■ 『蜷川幸雄』


留まることなく挑戦を続ける
世界の巨匠が作品への思いを語る


IMG_20150616_013136.jpg



「青い種子は太陽の中にある」

音楽劇で亀梨和也さんが主演
音楽監督を松任谷正隆さんが担当されることで話題

ずっと前から演歌でミュージカルをやりたいという気持ちがあるの。それなら僕ら日本人がミュージカルをやる意味があるし、欧米のそれも対抗できるんじゃないかなと。今回もただポップスで音楽劇をつくろうたって面白くない。そう考えたときに、ユーミンの「翳りゆく部屋」を思い出したんだ。昔それを聴いて、"おお、日本にプロコル・ハルム(1967年にデビューしたイギリスのロックバンドで、ブルースの要素を取り入れ、オルガンが特徴的)が出てきた”と思って驚いたのを



演歌でミュージカル?って驚いたけど(笑)


読みすすめると
今回はユーミンの「翳りゆく部屋」を思いだして
松任谷正隆さんに音楽監督を依頼したんだね


「翳りゆく部屋」
ユーミン本人が歌っているものは探せなかったけど、
色々な方がカバーしていて


椎名林檎
エレファントカシマシ



ミュージカルではなく
音楽劇って言葉がぴったりの曲


プロコル・ハルムの曲や
(青い影)


「あらすじ」の内容と時代背景も合わせて
蜷川さんが作りたい世界観が伝わってきて


俄然、松任谷さんの曲が楽しみになりました♪



亀梨さんとの出会いは?

ずいぶん前たけど、同じ劇場の上と下で、僕らと彼らが公演をしていたときに、ジャニーさんが連れ来てくれたの。あいさつだけだったけど、非常に真面目そうというか、頭が良さそうでとてもいいなと思った。



挨拶をしただけで
ちゃんと見抜いてくれていたんだね


しゃべくりゲストの充希ちゃん
舞台の告知はなかったけど


「歌声が天使すぎる女優さん」だと紹介されて
少しだけ美声を披露
さすがの実力でした


歌にも定評がある実力派の役者さん揃いの中
亀ちゃんも刺激されることがたくさんあるだろうね


そんな方たちに囲まれて
座長を務めるってすごいことです


声フェチの私としては
大好きな亀ちゃんの声で歌う音楽劇


しかもテッパンの影を背負った役どころ


8月が待ちどおしいですヽ(・∀・)ノ



ランキング参加中です
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
ジャニーズブログランキング                                                  

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

りこ

Author:りこ
娘(かほ)へのプレゼントに買ってきた海賊帆。不覚にも自ら亀梨和也の魅力にまっさかさまに堕ちてしまった主婦です。

亀ちゃん大好きな娘と親子でメロメロな毎日を送っています。

亀ちゃんのことやKAT-TUNのこと一緒に話せるお友達できたらいいなと思っているので、気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


寝ても覚めても亀担なかほ(娘)のブログ

休止中
らぶらぶ、かとぅーん☆亀梨和也

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
また来てね♪
現在の閲覧者数:
ブログランキング
ランキングに参加しています♪ ジャニーズブログランキング 
J-news
最近のコメント
kame★Birthday
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
