                                                
特別な夏を、ありがとうございました。

突然の訃報


またひとり、お世話になった方が
旅立たれてしまいました



※ オリコンニュース


■亀梨和也

蜷川さんとは、昨年の夏に本当に特別な時間を過ごさせて頂きました。車椅子姿の蜷川さんは、とても力強く、そこから沢山の感性、感覚を学ぶことができ、自分は、本当に幸せでした。蜷川さんと出会い、お仕事させて頂けたことを忘れず、しっかりと自分の中で育んでいきたいと思います。ご冥福をお祈りいたします


■上田竜也

誰からも愛されている蜷川さんに熱く、厳しく、ご指導頂けたことを誇りに思います。成長した自分をまたご一緒した時に見てもらいたいと思っていたのでとても悲しいです。どうか、安らかにお眠りください



世界に誇る、蜷川舞台に
KAT-TUNから二人も
座長として携わることが出来た事は


亀ちゃんにとっても、たっちゃんにとっても
大きな財産になったね



ZEROでは青種子の映像が流れて
懐かしい賢治の姿


亀ちゃんのコメントに続いて


渡辺謙さん、大竹しのぶさん、
宮沢りえさん、木村拓哉さん、岡田准一さん


そうそうたる方たちの
コメントを聞きながら


あらためて偉大な方と
お仕事させて頂いたんだなと思いました





「靑い種子は太陽のなかにある」



蜷川さんが80歳の記念イヤーに
2000席を誇る劇場の演出を、初めて手掛ける


大きな大きな舞台の
大役をいただけたこと、感謝だね



初めて観る蜷川舞台は


エネルギッシュで
躍動感にあふれていて


カオスな舞台セットが並ぶなか


絵画のように切り取られる
一瞬一瞬の、美しい光景


初日の衝撃は、
今でも忘れません


亀梨くんにブルースを歌わせたいと
言ってくれた蜷川さん


かすれた艶のある声で歌う
切ない賢治の歌声が素敵で


刺激的で、感動的で、
生の舞台から伝わってくるエネルギーに魅せられた


特別な夏を、ありがとうございました


あらためて
ご冥福をお祈り申し上げます




蜷川さんに120%心を開いてぶつかった
初めての外部舞台


大きなプレッシャーと戦いながら
培ったものは大きくて


舞台後の亀ちゃんは
役者としてのステップアップだけじゃなく


その歌声も進化したよね


今回のライブで、
伸びやかに歌う安定した生歌に


感心することしきりでした



オーラを放つことも、消すこともできる、
役者亀梨和也は


人間味あふれる演劇と呼ばれる世界と
華やかなジャニーズ舞台


どちらにも
立つことができる人だから


わがままだけど、帝劇に外部舞台
今度、どちらも観れたら幸せです




別冊フレンド編集部@Betsufure

別冊フレンド6月号は明日13日(金)発売!
祝☆映画化! 『PとJK』表紙+巻頭カラーでお届けします♪


Baidu IME_2016-5-13_5-6-3


本日発売の別冊フレンド
亀梨和也 土屋太鳳メッセージ掲載♪


パステルカラーの公式ページ
可愛い色彩にまだまだ慣れませんが(笑)


今日は、別冊フレンド買ってきます!



ランキング参加中です
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
ジャニーズブログランキング                                                  

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

「青い種子は太陽のなかにある」 大千穐楽
特別な空気が流れる千穐楽


亀ちゃんだけじゃなく、
出演者全員熱気に溢れて素晴らしかったです


一幕の賢治は、セリフの一つ一つがいつも以上に丁寧で
恥じらい照れる様子が本当に可愛い


「含羞」、また演技の引き出しが増えたね



充希ちゃんの気合も違っていて、
二人の歌声に鳥肌が立ちました


二幕、三幕の賢治の鬼気迫る熱演は言うまでもなく


サリーとマリーの対決は本気モードで壮絶
スラムの人達の、パワーも最高潮


全ての出演者が、渾身の演技を魅せてくれました



賢治を演じきった亀ちゃん


カテコで登場したその表情は、
やりきった清々しい笑顔


松任谷さんも登壇されて


稽古から3ヶ月お世話になったスタッフさんにも
蜷川さんにも、寺山さんにも
関わった全ての人へ感謝の拍手は


亀梨座長ならではの、素敵な光景



全員で「おおきに」
「またお会い出来る日を楽しみにしています」


大拍手は鳴り止まず、また幕が開くと


「また…会ってしまいましたね」


賢治ではなく、亀梨座長の
上手い切り返しと、キュートな笑顔に大歓声


その笑顔に撃沈しました


(ニュアンスですけど)

毎回素晴らしいお客様ばかりで
こうして観に来てくださる素敵なお客様がいて舞台は成り立っているんだなと
改めてお客様と一緒に作っている舞台なんだと感じました
本当にありがとうございました


最後には観客への嬉しい言葉
挨拶途中で幕が締まりかけたり、楽しいトラブルもあったけど(笑)


ベテランの役者さんたちに囲まれて、その真ん中に立つ
素の可愛い笑顔の亀梨座長のお手ふりで、幕を閉じました




松任谷正隆さんブログ  ふたたび尻

最後までお茶目な方だったね(笑)


とりあえず枝豆 千穐楽

そして、家族のような出演者のみんな
超カッコ良かった座長
好い人だらけのバンドさん
スタッフのみなさん

ありがとう
ありがとう
ありがとうございました。



澤魁士さんブログ 舞台『青い種子は太陽のなかにある』 大阪千龝楽

そして、
座長 亀梨和也さん!!。
太陽のように熱い芝居と光るオーラと数々の素敵な【おもてなし】人間スケールの偉大さには魂より魅せられました *\(^o^)/* 画像



マルシア ‏@ririxuxatotosno

青い種子は太陽のなかにある大千秋楽無事に無事に最高に終わりました💜
沢山の応援に感謝💜
座長亀ちゃんをはじめ、キャストの皆さん、スタッフの皆さん、そして、愛しいお客様💜
本当にありがとうございました❗️
マルシアの細胞に残る作品
感謝  画像


 永野拓也@sirohakusho

歩きで出たら、200m続くお客様に拍手の嵐をいただいたよ。

すげーありがたいけど、恥ずかしくなって「もういいですーありがとうございますー!」て言うと拍手がより強くなって「亀梨くん助けてー!」と走って帰ったよ。

本当感謝でした。


伊藤 修平@GOSHU27

「青い種子は太陽のなかにある」大千秋楽終えました!!

共に駆け抜けたサイコーのバンドメンバー、役者さん、スタッフ…

そして座長亀梨さんの情熱と男気に感謝感動!!

観劇してくださったたくさんの皆様本当にありがとうございました!!


西嶋友哉 ‏@TakaseYuji

「青い種子は太陽のなかにある」大千秋楽。
大きな事故もなく、無事幕を閉じました。
応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
早く皆様の前に戻ってこれるよう、明日からまた精進致します。
ありがとう東京‼︎
おおきに大阪っ‼︎

Baidu IME_2015-9-14_8-29-28 Baidu IME_2015-9-14_8-29-16


中西 晶 ‏@wolpochi  

青い種子は太陽のなかにある
さようなら、わんちゃん。
さようなら、みんな。
ありがとうございました。
お疲れ様でした。  画像


犬役の方、たーくさんつぶやいてくれていて、癒されました(笑)



満員御礼 大阪十二公演


オーチャードに続いて、大阪でこのキャパの劇場で大入り袋が出るって
本当にすごいことだよね



千穐楽、腕には「ありがとう」の文字、下着は黒のTバックのみで熱演したマルシアさん
亀ちゃん呼びなんだね( ´ ▽ ` )


座長さんは、どんな数々の「おもてなし」をしたんだろう? ( ´艸`)


初めての外部舞台
ベテランの役者さんたちの中でしっかりと座長を務めて


バンドの方も含めて
みんなから愛される座長だったこと


本当に嬉しくて、誇りに思います



「見たことのない景色を見せたい」


その言葉どおり、私たちに新しい景色を見せてくれた亀ちゃん
お芝居も、歌も、
そこには、確実にステップアップした姿があって


まだまだ書きたいことがたくさんあるんですけど
熱く長くなりそうなので(笑) また夜にでも



亀ちゃん、キャストのみなさん、本当にお疲れさまでした
素敵な舞台をありがとうございました



ランキング参加中です
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
ジャニーズブログランキング                                                  

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

残り4公演!
昨日も日帰りで、お友達とマチネを観劇してきました
何も無かったように主婦業に戻るのにも、慣れてきてる(笑)



休演明けだったから、亀ちゃんの声も調子が良さそうで
(私はかすれた声、大好きなんですけどね


青い山脈を歌いながらで登場する時の六平さん
お客さんの頭の上で、「トントン」って言うのが、「ぼちぼち」に(笑)


そのあとの歌もすごくビブラートを効かせまくって熱唱
私はどちらも初めてだったけど、たまに変えているの?(笑)


あと、花ちゃんのスカートがいつもと違っていて
前のは破けたのかな(笑)



昨日も一般の観客の方がたくさん近くにいて
前に座っていた老夫婦


きっとこの世代の方は、実際に経験した時代だから
笑うツボがたくさんあるみたいで


周りの誰よりも、笑っていて、ほっこり


お隣の奥さんの肩を叩いてなにか話かけていて
楽しそうな姿に癒されて帰ってきました



一人で観劇していた斜め前の男性は
ラストのシーンで涙が止まらなかったようで


下を向いて何度もハンカチで涙を拭いていて
二人の熱演は、胸を打つよね


カーテンコール、
スタオベのタイミングがすごく早くて驚いたけど(笑)


最後は、可愛い「おおきに」も聞けて
(これはきっと定番化したんだね( ´艸`))


亀ちゃんたちも
日々観客の反応が違うことも、楽しいだろうね




舩山智香子 ‏@almahix

出会いと別れを繰り返すのがこの商売!!何度繰り返しても慣れないな〜。でも別れがあれば、新たな出会いがある、そして素敵な再会もきっとある!だから前を向いて青い種子、本当のラストスパート!


永野拓也@sirohakusho

青い種子。

青には青春や、青二才みたく「これから」って風情がありますが、青い種子はあと4日で残酷にブツッと終わります。

なくなる前に大切にしときます。

後遺症を楽しみに、これでもかと依存して頑張ります。


マルシア ‏@ririxuxatotosno

青い種子〜二回公演無事に終えました。
今日いらした皆様、心からありがとうありがとうございました💜
あー、残り4回公演となりましたー!サミスィー
一回一回を大切に、丁寧にサリーを生きます💜
最後までサリー魂と共に楽しみます💜
感謝感謝  画像





アントニオ小猪木さん奥さんも出演されていて
初鑑賞の感想始め、いろいろブログにアップしてくれています


小猪木なんの木気になる日記


あの背の高い女性が、小猪木さんの奥さんだったなんて
実は私、昨日知りました(笑)


あの方、身長182cmもあるモデルさんなんだね




「蜷川幸雄80作品ポスター展」 サンケイニュース

昭和48年の「盲導犬」から今年8月の「青い種子は太陽のなかにある」まで、蜷川氏がこれまで手がけた作品から80点を厳選し、作家や年代別に展示。このほか、海外公演12作品のポスターも公開されている。


彩の国さいたま芸術劇場、11月8日まで (観覧無料)




とうとう残り4回!


何度観ても楽しいねが
お友達との合言葉のようになっているこの舞台


映像化は無理でも、音源化だけでもしてくれないかなあ


松任谷さんが1年もかけて作ってくれた曲
本当にどれも耳に残る素敵な曲ばかりなのに
世に残さないのは勿体無さすぎるよね


ドリボの時もそうだったけど
劇場に行けなくてもレポを見るだけで楽しい毎日
もうすぐ終わると思うと寂しいです


亀ちゃん、今日も頑張ってね (っ`・ω・´)っフレーッ!フレーッ!



ランキング参加中です
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
ジャニーズブログランキング                                                  

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

おおきに/中丸乱入♪
靑い種子は太陽のなかにある


今日は日帰りでオリックス劇場に行ってきました


初の日帰りだったんだけど
その日のうちに現実に引き戻されて辛い(笑)


1441380286373.jpg


昨日頂いたこの写メ
実際に見ると入口の壁一面、すごく大きなもので
それだけでちょっと感動!


東京で回を重ねる度に歌も演技も良くなっていって
もう完璧だと思っていたのに


また更に哀愁を増して
もうね、賢治の歌声が好き過ぎて、困ります


舞台が始まる前の課題、ジャニーズ色を消すことは
もう完全に達成していて
舞台の上では賢治として生きているよね


今日は、初めて観劇する関西のお友達と入ったんだけど
序盤ですでに、うるうる(笑)


何回か見ても、ピュアな賢治と弓子の
切ない恋に涙してしまうものね



舞台が低くて客席が横に広いからかな
東京と同じぐらいの列から観ても
大阪のほうがすごく近く感じました


客層は私の周りは年配のご夫婦とか
一般の男性も多い印象で


この層の方たちに亀ちゃんのお芝居を観てもらえるなんて
蜷川舞台に呼んで頂けて本当に良かったなあって



左右に開く幕は初体験!
シャーって音を立てて開閉するんだけど(笑)


センターに立つ亀ちゃんを最後まで見れるから
これはこれで味があっていいのかな(笑)


カーテンコール
拍手することに夢中になっていたら


最後の最後に「おおきにって
極上の笑顔で言ってくれました



何度観ても新発見があって本当に楽しい舞台
演劇と呼ばれるものが、こんなにも力強くて圧倒される、
エネルギッシュな世界だと知らなかったなあ



ソワレには、西岡選手がご観劇
つよくん、来てくれると思っていました


2009年、ドリボを初めて観た時にブログ


迫力があってパワーを貰った
自分もファンに感動や元気を与えなきゃいけない、
勉強になったと熱いブログを書いてくれたよね


茶髪にしていたこともあってチャラい西岡選手のイメージがガラッと変わって
亀ちゃんと同じ熱い男なんだと知りました(笑)


またどこかで、つよくんの感想が聞きたいね



マルシア @ririxuxatotosno

青い種子は太陽のなかにある、二日目
おかげさまで二回公演無事に終えましたよー
オリックス劇場、今日も満員💜
皆様の熱い目線、熱い応援、熱い心と共に私達は今日もステージに立てられました。
感謝感謝感謝💜
最後までつっぱしりまっせ
サリー


大阪も連日の満席のようで、嬉しいね(・∀・)




亀ラジ


ゆっちの乱入!が楽しみ過ぎて
大阪帰りの電車の中で亀ラジ


舞台の感想メールを読む中
突然連れてこられた様子のゆっち


何だか訳がわからなくても
ちゃんと亀ちゃんのフリに合わせてくれるゆっち


リスナーさんから18日の観劇時、
メガネにマスクだったと言われて


メガネしてねーぞ。別の人とと間違ってるんじゃないか
だから、メガネしてないって!



メガネにすごく拘ってたけど
レポはみんなメガネって言ってたよ(爆)


自ら、「ちょっと感想言っていいですか?」と言ってくれて
詳しく舞台の感想を話してくれる様子が嬉しかったです


ゴージャスな舞台じゃないですかやっぱりね、
その真ん中で立ってる亀梨君を見てね。
同じメンバーとしてはね。誇らしかったです。



舞台、この後大阪ですもんね。
ほんと、身体と喉にね、気をつけて
大事にしつつ限界を越えてください



ゆっち、ありがとう・゜・(ノД`)・゜・



亀ちゃんの影響で、「水曜日のカンパネラ」にハマったゆっち
ライブにまで行って、
シングルもアルバムも全部買ったなんてびっくりです(笑)


ラジオのOAがゆっちの誕生日の次の日だと気付いて
もう一度呼んで、生ハピバ♪


もうね、終始亀ちゃんの声が楽しそうで
やんちゃな孫の笑い声が可愛いくて( ´艸`)


ほんと、ゆっちのことが大好きだよね(笑)


ゆっちも声がリラックスしていて
メンバーならではの空気感にほっこりしました


電車の中でひとりニヤニヤ( ̄∀ ̄)
完全に不審な人になっていたはず(笑)


張り詰めた個人仕事の合間に
メンバーと過ごすグループ仕事は


体力的には忙しいけど
亀ちゃんにとって、癒しの時間になっているんだろうね


KAT-TUNでの温泉旅行
ぜひぜひ実現して下さいヽ(・∀・)ノ


来週乱入してくれるのは誰なのか
今から次回が楽しみです♪


ランキング参加中です
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
ジャニーズブログランキング 

大千秋楽のチケットお譲りします

・9月13日 13時~ 3階 A席 2枚 (バラでも可)

A席になりますので、お席は気にしないという方がいれば
コメント欄から隠しコメで連絡下さい

                                                

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

祝☆大阪初日
青い種子は太陽のなかにある


大阪公演初日も大盛況の中、幕がおりたそうでヽ(・∀・)ノ


オーチャードよりさらに広いオリックス劇場が
3階までびっしりのお客様


カテコではブラボーって何回も叫ぶ男性もいて
盛大な拍手に鳥肌が立ったと
様子を聞くだけで嬉しくなるよね


亀ちゃんの可愛い「おおきに
明日からも聞けるといいなあ


それから、我らがたっちゃん
大阪初日に観劇してくれたそうで
(東京目撃は誰だったの?笑)


たっちゃんがマイクを持って何やらロケをしていたとの噂もあり
もしかして少プレかな?(・∀・)



1441380286373.jpg 1441380296975.jpg
(kさん、hさん、ありがとう)


ツイでも大きいと驚かれていた(笑)
つよくんこと、西岡選手からのお花


さすがマブダチ、気合が違う
つよくんの大きな「愛」に、じーんときました



辻本 知彦 ‏@waiwaisarasa

大阪初日花ちゃんへのお花嬉しい  画像


この舞台で花ちゃんファンになる人も多いだろうね


亀ちゃんの楽屋にも
たくさんのお花が届いているんだろうなあ



山田まりなさんブログ  

大阪初日♪

大阪オリックス劇場初日あきましたー!!!

まず、違うことは、幕ですね!

オーチャードは下から上に開いたんですが、
オリックス劇場は、真ん中から開いていきます!

なんだかこの幕開きも、歴史を感じて良いですね( ^ω^ )

そして横広なので、お客様と近い気がしました✨



舩山智香子 ‏@almahix

青い種子は太陽のなかにある 無事に大阪公演の初日が終演致しました!ご来場下さった皆様ありがとうございました!劇場全体が本当に暖かい雰囲気で、幸せすぎてカーテンコールではニヤニヤが止まりませんでした。あいたらあっという間。一瞬、一瞬大切に頑張ります!

本当に一人一人を最後まで細かいところまで見ていてくださり、よりよい方向へと導くアドバイスしてくださる演出部の皆様。本当にありがたすぎる環境である。最期まで一ミリでも進化出来るように頑張る!!


野澤健 ‏@nozawaken1

青い種子は太陽の中にある

初日終わりました。
心なしか関東のお客さんと関西のお客さんの反応が違う気がする。
その違いがとても嬉しいし楽しい。
しばらくの間よろしくお願いします!
あ、セブンイレブンのおでんの味も違った(笑)


永野拓也 ‏@sirohakusho

大阪初日。
開演前に蜷川さんからのお手紙。

結びの一文が「中西、犬ができるのはお前しかいないなぁ」でした。

急な斜面を、全身着ぐるみ四つん這いで駆け回る苦労を、しっかり見てくれてるんですね。
トップがそんな方だとゆうのは本当に嬉しい。

こりゃ頑張るっきゃありません。


初日大阪に来れない蜷川さんから
お手紙が届いたってことなのかな?


このツイが
犬役じゃない共演者のつぶやきって言うのがまた素敵だよね



「news every.」、の密着レポ
まだ1回しか見てないんだけどZEROとはまた違った編集で、
今回もすごく良かったよね


ZEROで気になってた蜷川さんとの会話も聞けたし
みづきちゃんと話す様子も♪


これ、語ると長くなりそうなのでまた後日に(笑)


演者さんからも、観客からも
オリックス劇場はより一層、近く感じるようで


東と西の反応の違いも
いつか亀ちゃんに聞いてみたいね



KAT-TUNの世界一タメになる旅! ‏@tametabi1

次回のタメ旅は、名古屋旅!

番組からあることを言われ、KAT-TUNが
死に物狂い?!で頑張る旅になっています!!

さらに、新システムも導入!

いつもとKAT-TUNの気迫が違う名古屋旅。

この結末はどうなる?


新システムってなんだろう?
戦いなら、負けず嫌いの血が騒いでいるはず(笑)


スタッフさんも、次々に新しい企画を考えてくれて
この番組に対する情熱を感じるよね


なんだか中途半端な更新になってしまったけど
明日は大阪に行ってきます♪


ランキング参加中です
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
ジャニーズブログランキング                                                  

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

祝☆東京千秋楽!
東京千秋楽



東京千秋楽おめでとうございます


大盛況のもとに幕を下ろしたようで
ツイのレポを読むだけでじーんとくるよね


お友達は最初の亀ちゃんが登場時から
泣けて仕方なかったそうだけど(笑)


カーテンコールは
感動で涙するキャストの方もたくさんいて
鳴り止まない拍手が鳥肌ものだったとか


松任谷さんが登壇されて「松任谷さんに拍手~」
下手の袖の方に向かって「蜷川さんに拍手~」


そして天を仰いで「寺山さんに拍手~」


ここが亀ちゃんらしくて
みんなて天を見上げての拍手は、感動したそうです


みんなが待っていた、上田晋也さん(笑)
楽に来てくれたんだねーヾ(*´∀`*)ノ


藤木直人さんと、多部ちゃんもご観劇だったそうで、嬉しいね



終演後、出演者の方が
さっそくブログに、ツイッターを更新してくれています!


枝豆さんを始め何人かの方が
大入り袋の写メをアップしてくれて


充希ちゃんのツイには
ニーナの似顔絵入りの、可愛いTシャツが(笑)




とりあえず枝豆  東京千秋楽

毎日たくさんのお客さまに来て頂いて

Baidu IME_2015-8-30_22-43-23

大入り袋も戴きました。

ありがとうございました!!



マルシアさんブログ  音楽劇: 「青い種子は太陽のなかにある」

画像

音楽劇: 「青い種子は太陽のなかにある」
おかげさまで、無事に東京千秋楽終えました🎵

毎日毎日、オーチャードホールが満席で、沢山の沢山のお客様に感謝感謝感謝です💕



高畑 充希 ‏@mitsuki_tamago

無事、走りきりました
「靑い種子は太陽のなかにある」

劇場で見届けてくださった皆様に感謝。いやはや、壮絶だった…
まだ大阪もばっちり残っているので、栄養とって頑張りますぜ

今回のカンパニーTは、松任谷正隆画伯の蜷川さんイラスト♡笑


Baidu IME_2015-8-30_22-37-46



花菜 ‏@KANA_BREAK

東京ーーーー!!!終わっちゃったよーーーー!!!ほんとに、始まるとあっという間なんだなぁ。皆様に感謝しきれない想いで溢れています。後でゆっくり、ブログに書きますね!今日もプレゼントやお手紙までいただきまして、ありがとうございました💫!!もっとマリーでいたいよぅ。

ブログを更新しました。
「#東京公演千秋楽」→http://ameblo.jp/kananote-blog/entry-12067652881.html?timestamp=1440948887 …


Atuto Kitagawa @atutoKIT

「青い種子は太陽のなかにある」東京24公演目、千秋楽でした!バンドはカーテンコールでしかステージに上がりませんが、毎回最後にお客さんの顔を見てパワーもらってました。ありがとうございました!9月の大阪も楽しみたいと思います! 画像


黒田晃年 Akitoshi.Kuroda ‏@AkitoshiKuroda

〝青い種子は太陽のなかにある〟
@オーチャードホール、24公演全て終了しました♫
東京ファイナルお客さんも暖かったです\(^o^)/  画像


伊藤 修平@GOSHU27

「青い種子は太陽のなかにある」

東京公演ファイナル終了!!

本当に本当に、
ありがとうございました!!!  画像


永野拓也 ‏@sirohakusho

青い種子、東京完です。
ずっと満員の舞台でした。

ALSの方も見にいらして、生きる力が湧いたとの手紙をカンパニーに贈ってくれました。

舞台に励まされた事がこの仕事を始めたきっかけ。

恩返ししていきます。
ありがとうございました。  画像


西嶋友哉@TakaseYuji

「青い種子は太陽のなかにある」東京公演無事千秋楽を迎えました。
皆様ありがとうございました‼︎
オーチャードホールの皆様もありがとうございました‼︎

改めてゆっくりブログでも書こうと思いますが、
取り急ぎ。


野辺富三 ‏@nobetomizo

「青い種子は太陽のなかにある」東京公演終了しました。見に来てくださった皆様ありがとうございます‼︎さらばシブヤ‼︎  画像


澤 魁士 ‏@sawakaiji

祝! 東京千龝楽 V(^_^)V
全公演満員御礼&御客様スタンディングカーテンコールどうもありがとうございました^_−☆
アントニオ小猪木さんが観劇してくださいました^_−☆  画像



「毎日毎日、オーチャードホールが満席で」

「ずっと満員の舞台でした。」

「全公演満員御礼&御客様スタンディングカーテンコール」




総客席数2,150席もの、広いオーチャードホールを
24公演全て満席にするなんて


今の時代、本当にすごいこと!


満席の客席から拍手が送られる中
最後の最後に亀ちゃんが降りてきて
オーチャードの真ん中に立つ姿は、誇らしくて泣けるよね


そのステージから観る景色は
きっと壮観だったと思います


初めての外部舞台
亀ちゃんが見せてくれた新しい景色


こんなにも刺激的で感動的なものだとは知らなくて
生の舞台から伝わってくるエネルギーに
すっかり魅せられてしまいました




Going! Sports&News


PhotoGrid_1440965905606.jpg


東京楽終わりの亀ちゃん


切り替えが大変だと思うけど
そんな日に生放送で見れるなんて嬉しいことで


ボルドーのシャツが似合う
キリッと美しいイケメン



PhotoGrid_1440965753348.jpg PhotoGrid_1440965837159 (1)


数時間前は、哀愁だたよう賢治だったのに(爆)


Goingファミリーの中では
いつもの可愛い亀ちゃん(笑)


きっと内心は東京公演を終えた
充実感に溢れているよね


亀ちゃん、
東京千秋楽からの生放送お疲れ様でした


カテコでは、「大阪、行ってきます!」の
晴れやかな笑顔が可愛かったそうで


残り12公演
お休みがなくて大変だけど


大阪公演も、楽しみにしています♪



ランキング参加中です
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
ジャニーズブログランキング                                                  

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

東京ラスト1公演!
1日遅れですけど


9月23日(水) 12時~

『Mステ 10時間SP ウルトラFES 30th』


KAT-TUN出演おめでとうヽ(・∀・)ノ


テレ朝だから「KISS KISS KISS」かな♪
音楽のちからが、めちゃくちゃカッコ良かったから期待しちゃうよね( ´艸`)




今朝のWS、「青い瞳」製作発表会
チンピラのサムことたっちゃん、 (人*´∀`)


中村獅童、上田竜也、前田敦子、『青い瞳』で絶対が絶対ではなくなる価値観に挑む【製作発表】

※J-webにも、レポがUPされてます!





靑い種子は太陽のなかにある



今日は、宮沢りえさん、WESTの桐山くん


そして、じゅんのが来てくれたんだね(・∀・)
じゅんのはサラ髪だったとか


やっぱり昨日の黒ハットは
たっちゃんだったっていう方が多いし


メンバー全員観に来てくれて嬉しいね



夜の部には、三浦翔平くんがご観劇


翔平くんはドリボにも
毎年来てくれていたよね( ´ ▽ ` )



今日もお友達が入っていたんですけど
昼公演のカテコでは男性のお客さんから


「ブラボーーー!」

「賢治ーーー」
「亀ちゃーん」などなどの声ヾ(*´∀`*)ノ


亀ちゃんがすごーく嬉しそうな笑顔だったそうで
その空間を体験してみたかったなあ


叫ぶ勇気は無いけど
感動して「ブラボー」って言いたい気持ち、すごくわかる(笑)




福田 雄一 ‏@fukuda_u1

昨日、高畑充希出演の蜷川さんの舞台を観劇。隣の席がなんと前日講演を聴いたジュリーテイモアさん!そして楽屋で何年ぶりかの亀梨和也くんとご挨拶。亀梨くんのドラマで過去に全然力を発揮出来なかったこともあり「今度は全力のおもろいヤツで!」と固い握手をした!架純とも会えたし観劇は行くもんだ



福田さんは、「1ポンドの福音」の脚本家さん


数年ぶりの再会で、素敵な会話(´д⊂)


どの現場でもまた一緒にお仕事をしたいと思う関係を築いているのは
亀ちゃんのお仕事に対する姿勢と、人徳だよね


ライオンキング脚本家さんは、昨日観劇されたんだ
この方の感想、ぜひ聞いてみたいなあ


そういえば昨日は、有村架純ちゃんも観劇してくれたんだよね




伊藤 修平@GOSHU27

「青い種子は太陽のなかにある」

亀梨和也さんの純粋で真っ直ぐな魂に、連日心を打ち抜かれています…

ついに東京はラスト3公演!

バンドも演奏で精一杯盛り上げていきたいと思います! !


↑バンドマンの方の嬉しいつぶやきです



伊藤俊輔 ‏@mashitoshunsuke

これは当たり前のことではないと思うから書こうと思います。
先日観た「青い種子は太陽のなかにある」では亀梨さんのファンの方があれだけたくさんいたのに、観劇中しゃべったり歓声をあげたりするような方は一人もいなかった。観劇マナーが素晴らしくて感動しました。劇場の空気がとてもよかった。

「青い種子〜」の観客の観劇マナーを見習ってほしいと思うことがある。劇場がすごくいい空気だった。



↑こちらは、奥さんが今回の舞台出演中の俳優さん


当たり前のことだと思っていたけど
ファンのマナーを褒められるってすごく嬉しい!


帝劇に通い慣れた亀担ですから( ̄▽ ̄)




亀ラジ


今日は海辺で聴きたい曲ってことで


海行きてえなあ
連れてってください。海(笑)


今年の夏もかけたかったな 亀汁、ねぇ~
さすがに舞台中水鉄砲出来ないですから(笑)



言葉とは裏腹に
テンション高めでご機嫌な亀ちゃん(笑)



6位 「夏の終わり


この、夏の終わり僕のソロですね。

CD化になってないからね
Jr.の頃ですよ。KAT-TUNがデビュー前ですよ
僕の大好きな人に作詞してもらってですね



「夏の終わりを告げる潮風~♪」


きゃーーーー
大好きな曲
ワンフレーズ歌ってくれたーーー(≧∇≦*)



亀ちゃんが作詞をお願いしたのはSatomiさん


KinKi Kidsの「Anniversary」もSatomiさんの作詞で
ジャニーズの中で好きな曲だって言ってたし


中島美嘉ちゃんの「雪の華」が大好きで
「雪の華のような、Satomiさんっぽい感じで」ってお願いしたんだったよね(笑)


この曲も、絶対諦めきれない
いつか音源化してほしい曲の一つです


かすれた声で「大好きだよ」のセリフがたまりません



この大阪行くまでもね、全部仕事だったんですよ。スケジュール見たら!
海行けないですよ(笑)
でもね、大阪公演終わるまで気を緩めずに頑張りたいなと思いますけど



1日も休めないなんてハードだね(°д°)


でもこんな風に言いながらもなんだか嬉しそうで
今、忙しい毎日が本当に充実しているんだろうなあ




そして今日はいよいよ、東京公演千秋楽
私は大阪までお預けですけど、


昨夜の前楽は、拍手が鳴り止まなかったそうで
演者の方も感動してくれてるね



まんまりな@manmasongno1

千秋楽みたいなカーテンコールに感動しました✨
明日はついに東京千秋楽。
オーチャードホールに立てるのも最後かな♪楽しみだなぁo(^▽^)o


野澤健1 @nozawaken

今日は東京公演千秋楽前。
カーテンコールのお客さんの声援に千秋楽なのではと錯覚してしまいました。
お客様に僕達の熱量が受け入れられたのだと思いとても嬉しいです。有難うございます!明日は千秋楽。
今までのお客様の思いを乗せてラスト頑張ります!


中西 晶 @wolpochi

青い種子は太陽のなかにある東京公演。
明日幕を閉じます

早い∑(゚Д゚)
早い∑(゚Д゚)
なんという早さだ。
正直しんどいけど、オーチャードでの出来事は死ぬまで忘れない。
コクーンでは上田さんと、オーチャードでは亀梨さんとというのを僕は墓石にほってもらおう。(犬で)いるかな?


花菜 ‏@KANA_BREAK

「青い種子は太陽のなかにある」東京公演も本日千秋楽です。連日たくさんの方にお越しいただき、スタンディングオベーションの毎日。昨日の拍手は正直一番驚きました。本当に皆様、ありがとうございます。本日、東京へ届け切る思いで挑みます。次なる太陽、大阪へ向けて



オーチャードホール初のロングランの演劇公演


有終の美を飾って、その真ん中に立つ
亀ちゃんの笑顔のレポが楽しみです♪


亀ちゃん、カンパニーのみなさん、
最後まで怪我のないように頑張って下さい



ランキング参加中です
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
ジャニーズブログランキング                                                  

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

あと4日、残り6公演!
今日は休演日
亀ちゃん少しでも、身体を休めることができたかな



とりあえず枝豆

疲れが…

さすがに、公演もこのあたりまで来ると見た目は元気にしていても、みんな結構疲れが溜まってる様子・・・

終わって帰る頃はみんな無口になって淡々と帰路に着く。。。


東京公演もあと4日で6回


昨日は、諸々の都合もあって
東京公演の打ち上げが盛大に行われた。

今日が休演日の為、
流れで二次回、三次会まで・・・

疲れも忘れて大盛り上がり。。。  


画像


楽しい、楽しい 飲み会でした。

残りの公演も元気で頑張りましょう!!



昨日のオーチャードには
久しぶりに蜷川さんと松任谷さんが揃っていたみたいだし


写真には、お馴染みの出演者たち♪


写っていないところには
亀梨座長もいるのかな( *´艸`)


東京楽の日曜日は、Going!
亀ちゃんは大変だけど
生放送で、その表情が見れるのは嬉しいよね




松任谷正隆さんブログ     

東京公演

このあいだ始まったと思ったらもう終わっちゃうのね・・・・

なんだかあっという間です  画像


西嶋友哉@TakaseYuji

なんだか、夏が終わりかけているような気温ですが、東京公演も残り6公演となったようで…
体調の崩しやすい季節ですので、観劇後も早めの手洗いうがいをっ( ̄Д ̄)ノ


中西 晶@wolpochi

みなさんこんばんは、犬でございます。
また明日から青い種子は太陽のなかにあるが始まります。

東京公演残り4日でありますが。
最後まで楽しんでいきましょう。えいえいおー


GMB @GmbSuzuki

中西晶出演の音楽劇『青い種子は太陽のなかにある』で東急文化村オーチャードホールから川崎チッタへ。
ぎりぎり少女隊出番に間に合った。
中西はある人から褒められたようでテンション高かった。
しかし亀梨さんはかっこいいなぁー! 画像



首を長くして待っていたのに
始まってからは、本当に早くて
大阪公演もあるんだけど、寂しいね



ネットニュース

KAT-TUN亀梨和也が色気を封印! 
蜷川幸雄演出の舞台が役者としての分岐点となるか


カッコ良さを封印、無意識のうちに出てしまう色気すらも閉じ込めようとして演技に打ち込む。無意識のうちに出てしまう色気すらも閉じ込めようとして演技に打ち込む。

今後「『青い種子は太陽のなかにある』がターニングポイントだった」と思える日が来ると確信した。


無意識のうちに出てしまう色気は持って生まれたものだから( ´艸`)
ふとした時にぴゅあな賢治も色っぽいよね(笑)




国際交流基金(ジャパンファウンデーション)

米・トニー賞受賞作品「ライオンキング」演出家 ジュリー・テイモア氏を招へい
日本の伝統文化と現代演劇に触れ、作品づくりの刺激に


Baidu IME_2015-8-26_18-50-18


トニー賞を受賞した「ライオンキング」の演出家さん
訪問先に青い種子があるんだね(°д°)


これは、すごーーーい!!!
「世界の蜷川」の偉大さを、改めて知りました


めちゃくちゃ緊張すると思うけど(≧∇≦)
ラジオが何かで、報告してくれるといいね



■公式サイトTOPICS 「メディア情報」 より


日本テレビ系列「news every.」亀梨和也さん出演予定

8/27(木)15:50~
日本テレビ系列「news every.」第二部(17時帯、一部地域を除く)に亀梨和也さん出演予定(VTR出演)です。
※番組の都合により放送内容が変更になる可能性がございます。あらかじめご了承ください。



今日5時台の「news every.」、要録画ですヽ(・∀・)ノ

こちらはローカルの時間帯ですけど(゚´Д`゚)゚



本日27日(木)発売

「BEST STAGE」 「STAGE SQUARE」


「靑い種子」はもちろん
たっちゃん出演の「青い瞳」も載っているようです♪


「青」に縁がありすぎて、ややこしいね(笑)


休演明けの今日は、2公演
ラストまで怪我のないように頑張って下さい



ランキング参加中です
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
ジャニーズブログランキング                                                  

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

美しすぎるお客様

深キョン、観に来てくれたんだねヽ(*´∀`)ノ


もし観に来てくれるなら
休演日の25日火曜日しかないと言われていたけど
本当に来てくれるなんて、嬉しいね


ツイが深キョンを見た方の感想で溢れていて
カテコまで居て拍手してくれていたそうで


生深キョンは、超絶美しくて、笑顔が可愛くて
神対応の女神だと把握しました(笑)


あの慶くんが、こんなにぴゅあな賢治に(笑)


色っぽいところだけは変わらないんだけど(〃艸〃)
深キョンの感想も聞いてみたいね



深キョンと言えば、「ジョーカー・ゲーム」のリン


14歳からお仕事をしてきて
リンが一番大変だった発言には驚きで


アクションもあったし、
それだけみんなで苦労して撮った作品なんだね




1440488191677.jpg


深キョンのお隣には、このポスターに名前がある
初代賢治の藤木孝さん


深キョンと同じホリプロで、
今舞台で共演されているそうです



中西 晶 ‏@wolpochi

青い種子は太陽のなかにある
あと残り4日です。
吊るされているわんこがかわいそうに見えてきた。

頑張れわんこ、取り敢えず後4日やぞ。

犬、頑張れば色んな人に褒められるんだなあ。
うれしいなあ。
まさかの人にも褒められたぜ。
いやっほっい!!!

あと残り4日っていうのは東京公演です。
大阪も行くぜー



この秋田犬、近くでみるほど細かい演技に感動します


今日は蜷川さんと松任谷さんも来ていたらしいけど
褒められたまさかの人って誰だろう?


もしかして、深キョン?(笑)


「賢治の次に犬が好き」  by かほ




今日も、業界の方の嬉しい感想です↓


冨手麻妙(とみてあみ)@amitomiteh60317

蜷川幸雄さん演出『青い種子は太陽のなかにある』観てきました

超満員のオーチャードホール!

カーテンコールではスタンディングオベーション!!

感動で泣いてしまった。。

幕が上がった瞬間の衝撃と感動が忘れられない。。

私もがんばろう!!



エンタメで行こう。

亀梨和也&高畑充希出演、
音楽劇「青い種子は太陽のなかにある」を観ました。


1960年代初頭のスラム街を舞台にした
昭和の匂いが濃厚な劇世界に、
亀梨和也と高畑充希が、
想像以上になじんでいるのが印象的。

思えば亀梨和也&高畑充希は、
映画「バンクーバーの朝日」で
第二次大戦前から戦中の庶民を好演、
亀梨和也は「ジョーカー・ゲーム」でも
第二次大戦中のスパイ役を巧みにこなし、
“昭和の日本人”役との親和性は証明済み。
 

さらに、ふたりともさすがに歌唱力も高く、
松任谷正隆氏による
昭和感あふれる曲の数々を
情感ゆたかに聴かせます。



確かにこんなに昭和が似合うペアはないね(笑)




芳麗@yoshirei0702

今、MAQUIA 10月号の亀カメラを眺めていたら……亀梨くん、すごい哀愁が漂ってるね! 舞台稽古が山場を迎えて心身ともに追いつめられていた頃だから。これほど消耗していたのは、映画「俺俺」の撮影中以来かも。新たな挑戦は転機だなと改めて。でも、そんな時だからこそ、切な言葉があまた→

→亀梨くんは、その時の気分や思いが、言葉にも表情にも正直に出る人だから、面白い。
月イチ連載ならではのリアルドキュメンタリーを、ぜひとも、MAQUIA誌面でたしかめてくださいませ。
わたしも、疲れ切った夜は、自分で自分を抱きしめて眠ろうっと(*^^*)


良くも悪くも、真っ直ぐで正直なところ
亀ちゃん賢治に、似てるよね


今月のMAQUIAは、哀愁漂う男っぽい写真が素敵


すごく楽しいけれど、これまでにないことを経験しているから
気力も体力もすごく使っていると言う亀ちゃん


人前では疲れた顔を見せたくないから
1日の仕事が終わった後、マネージャーさんの車で叫んでいると聞いて
胸の奥がギュッと痛くなったけど


こんな風にいつも一人で乗り越えて
どこまでも、強くてカッコイイ大人になっていくんだろうね


カーテンコール、あの嬉しそうな笑顔の裏にある
ここまでの頑張りを思うと


ますます愛しくなりました


ランキング参加中です
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
ジャニーズブログランキング                                                  

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

真ん中に立つ亀梨くん
靑い種子は太陽のなかにある


昨日で17公演終わったんだね


昨日は岸部一徳さん、フジの笠井アナ、
Hey!Say!JUMPの岡本圭人くんが観劇


圭人くん24時間TVが終わったばかりで疲れているのに
カテコまで居て、
立ち上がって拍手してくれていたそうで嬉しいね


そうそう、先日私が入った日には徳島アナとお尾上菊之助さんがいらしていて
徳島アナは座っていても美脚が際立っていました(笑)



戸川 昌子 ‏@kebaneko3

疲労のゲンカイを通りこして、あちこちに支障をきたし…ステージがぜんぶ勾配になったいるので若手でさえ悲鳴〓こちら老婆は両脚がハレ・ムクミで悲惨のきょくち!近所の医者から大きいコーヤク・痛みどめのはり薬を買ってこよう〓


おりん婆さんこと、戸川さん
舞台上ではほとんど座っているんだけど
登場してはけるだけでも、年齢的にもあの坂は大変そう


ハイヒールで走り回る女性陣はもう尊敬するばかりで
最後までみなさん怪我のないよにうに祈ってます



「ジョーカー・ゲーム」を観ながらの、ニコ生放送
明日は舞台上でトランプを投げるマネをすると、予告していた駒木根さん


昨日入っていたaちゃんによると3幕最後の辺りで
右胸内ポケットからトランプ出す→シュッと投げる…みたいなジェスチャーがあったそうで
ちゃんとやってくれたんだね(笑)


でもaちゃんと一緒に入っていたお友達は見逃したようだし
1幕でもやっていたというレポもあって
いつものダンスに上手く取り込んでいたのかな(笑)



そして充希ちゃん、朝ドラおめでとう!!

高畑充希が朝ドラヒロイン 来春「とと姉ちゃん」


亀ちゃんと共演した女優さんは
みんなその後大きくステップアップするよね(・∀・)




がつーん


ゆっちが舞台の感想を話してくれました

中丸: 亀梨くん見に行きましたよ。僕

田口:  どうでした?

中丸:  いや、スゲェ~よ!やっぱり

田口 : 基本、音楽劇なんだよね?

中丸 : 音楽劇です。だから、歌が多いですけど
     一言でいうのはとても難しい作品だな、面白かったという作品ではないです。

田口:  あれだよね、ストーリーは昔のって感じだよね?

中丸:  うん、昔の戦後の話しかな。

田口 : いや、だってすごいスタッフさんも、演出家も蜷川さんだし

中丸 : 蜷川さんの特徴なのかな?その~人をもセットみたいなさ
     人をも使い方によっては人じゃないように見える時がある

田口:  え、何人ぐらい出てた?
     いや、上ピーの舞台見たときもめっさ出てきた

中丸 : めちゃくちゃ多かった

田口:  蜷川さんの舞台って人が多いってイメージ

中丸 : その迫力もあるよね。
     
     でね、不思議な空間だった。話はすごい生々しいわけよ。
     その使っちゃいけない言葉ワードとかも結構入ってるわけ、
     多分、それも狙いがあると思うんだけど

中丸:  生々しいんだけどセットとか衣装とかが何か抽象的なの
     だから、すごく不思議な空間でした

中丸:  でやっぱ、そこの真ん中に立つ亀梨くんがねっ

田口: すごいね、まだ俺は見に行けてないんだけど

中丸 : 近々行くって?

田口:  そうですね、来週あたり行けたらいいなって



熱心に感想を語ってくれたゆっち
すごく的確に捉えてるね


「そこの真ん中に立つ亀梨くん」、本当に凄いことだよね


今週辺り、じゅんのも来てくれるようで
メンバーの観劇は亀ちゃんも嬉しいだろうね




月刊TVfan  ステージレポ2P


PhotoGrid_1440459258995.jpg


亀梨のはかなく切ない歌声と、
高畑の透き通った歌声が織り成すハーモニーが心地いい。


亀梨の表情や言葉、一つ一つに引き込まれる。歌唱シーンも多く登場。
どこかセクシーさをにじませながら、曲ごとに違う表情を見せる。



2Pに、亀ちゃんのたくさんの表情が詰まってます


外部舞台はなかなか映像に残らないし、公式のステージフォトとかもないから
こういう雑誌の写真が貴重だよね



木村拓哉くんのインタビューページに、亀ちゃんの名前あり



舞台」というテーマで話していて
いつかさんまさんと2人で舞台をやりたいそうで


その最後に

蜷川さんの舞台に亀梨くんが出演するのも、和也からいろいろ話は聞いている。
蜷川さんもまだまだお元気だよね



ラジオや雑誌で、たまーに聞ける和也呼び


亀ちゃん、稽古の様子先輩に話してるんだね( ´艸`)
ニーナ語録も報告しているのかなと思うと(笑)ほっこりしました


今日は昼公演のみだけど
そろそろたっちゃんも、来てくれる頃かな(・∀・)



ランキング参加中です
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
ジャニーズブログランキング                                                  

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:りこ
娘(かほ)へのプレゼントに買ってきた海賊帆。不覚にも自ら亀梨和也の魅力にまっさかさまに堕ちてしまった主婦です。

亀ちゃん大好きな娘と親子でメロメロな毎日を送っています。

亀ちゃんのことやKAT-TUNのこと一緒に話せるお友達できたらいいなと思っているので、気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


寝ても覚めても亀担なかほ(娘)のブログ

休止中
らぶらぶ、かとぅーん☆亀梨和也

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
また来てね♪
現在の閲覧者数:
ブログランキング
ランキングに参加しています♪ ジャニーズブログランキング 
J-news
最近のコメント
kame★Birthday
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
